KDEインストール

Fedora7のデフォルトのデスクトップ環境はGNOMEなので、KDE環境も入れてみようと思い、まずはKDE環境用のユーザの追加。
ユーザの追加の仕方がよく分からないのでとりあえず端末を起動し、コマンドで追加。
普段使うことのないコマンドだから忘れがちだからメモ。。。
useradd ユーザ名
で新規にユーザを追加。
passwd ユーザ名
でパスワードを変更
これで新規にユーザを作り、KDE環境をインストール。

まずはアプリケーション→ソフトウェアの追加と削除からデスクトップ環境のKDEにチェックを入れて、
適用→続行するボタンを押すだけ。
これでKDE環境がインストールされたので、次はKDEの日本語用パッケージの追加。
パッケージマネージャの検索から「kde-i18n-japanese」を検索。
検索した結果、たぶんバージョン違いで2つヒットしたけど新しいほうを追加してインストール。

これでインストールは完了したのでいったんログアウトして、ログイン画面でオプション→セッションの選択でKDEを選んでログイン。

正直、まだGNOMEKDE、どっちがどういいかなんて分からないけどこれから分かる。。。のか。。