Firefox/アドオンの追加

夏の目標としてLinuxの基礎から学ぼうってことで一から本を読んでいて、今はそんなことは知ってるよーって部分を流し読みしてるような感じだから、まだFedora機の管理に関しては休憩中ってことで。。。

でもとりあえず今までWin機を使っていた環境に近づけたいからFirefoxにアドオンを追加。

まずはGmail Manager
http://www.longfocus.com/firefox/gmanager/
複数のGmailアカウントを管理できるし、パスワードを保存しておけばgoogleへのログインもワンクリックでできるから便利。

続いてLinkification
http://yellow5.us/firefox/linkification/
リンクが張られていない生のURLをダブルクリックでアクセスできるから、いちいちアドレスバーにコピペする必要がなくて重宝しています。

あとはただの飾りだけど、Fission
http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=370248
ページの読み込み状況をアドレスバーで色で表してくれる。

最後に、中止ボタンがしいたけに見えて困る
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4298
ただのギャグとして。。。w